入会のご案内
当会の目的

本会は輸入ワインの自主的な衛生管理の向上につとめ、会員相互及び関係当局との密接な情報交換等を行うことにより、輸入ワインの販売促進に寄与し、もって会員相互に共通の利益を増進することを目的とする。

 
当会における事業
  1. 輸入食品の自主的な衛生管理の向上に関する事項。
  2. 関係当局からの情報を伝達する事項
  3. 関係当局への意見具申及び陳情に関する事項
  4. 会員共通の問題解決に関する事項
  5. その他本会の目的達成に必要な事項
 
会員
  1. 本会はワインを輸入する法人(一般会員)及び学識経験者(顧問会員)をもって構成する。
  2. 顧問会員は会長が委嘱する。

 

会議
  1. 定例総会 会員をもって構成し、年一回会計年度終了後、3ヶ月以内に会長が招集し、開催する。
  2. 臨時総会 会員をもって構成し、随時必要に応じて会長が招集する。
    各会員の書面による承認をもって総会の決定とみなすことができる。
  3. 幹事会  総会で互選された幹事をもって構成し必要に応じて会長が招集する。
  4. 専門委員会 会長が設置し、招集する。委員は幹事会で推薦し、委員長は会長が指名する。
 
会計年度

本会の会計年度は毎年8月1日にはじまり翌年7月31日におわる。

 
会費

入会金 3万円(入会時)/ 年会費 3万円(入会時または期首払込)

(以上、協会会則より抜粋)

 
入会申込書

入会申込書2023131.doc

info@wine-importers.jp  までお送りください。


 

事務局所在地
東京事務局 : 〒131-0045 東京都墨田区押上1-33-3
TEL : 03-3617-1371
E-mail:info@wine-importers.jp
関西事務局 : 〒650-0002 神戸市中央区北野町4-9-4 ドイツ商事内
TEL078-222-3202 FAX078-222-0211